New Entries
Category
Archives
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    便秘解消のセンナの副作用
    0
       便秘解消のセンナの副作用について
      いくつか興味深い文章がありました。

      うちの母親は長年便秘に悩まされ
      なにやっても治らないので
      週一ペースで下剤を使っていました。

      そんな母が便秘治った!
      なんて言っているから
      「どうやったの?」
      って聞いたら
      妹に聞いたセンナを飲み始めたら
      翌日には出るそうで

      いやいやそれって治ったんじゃないでしょうと
      でも、出るなら良いねと
      その時は思ったんですが

      ネットで調べてみると
      どうもセンナを使い続けると
      同じ量で効かなくなって
      腸も動かなくなって
      あまりよろしくないというのを
      見つけました。

      母もお腹が必ず痛くなって
      ドピャーって出るそうなんですが

      センナはやめましょうと
      提案しました。

      でも、このセンナ
      下痢関係のサプリには
      いろいろ使われていたりします。
      母が持っている、いくつかのサプリみたら
      効き目良いけど腹痛くなるのは
      たいていセンナが入っていました。

      人それぞれ効果や副作用は違うかもしれませんが
      自分の身内には勧めたくないなと。

      で母に勧めたのがコレ

      便秘直すにはやっぱり
      食物繊維とオリゴ糖
      以前は食物繊維を摂るために
      フルーツグラノーラを食べさせて
      オリゴ糖は別のを飲ましていたんですが
      それはそれで便秘は解消されたんだけど
      値段が高いからやだ!
      と拒否され
      こちらの両方入っているのに
      お値段は半分くらいになるので
      こちらを飲んでもらっています。

      前は週一だったのが今では
      2,3日に一回出るから、もう飲まない
      と言っていますが、
      もうしばらく飲んでもらおうと思っています。

      posted by: benpikaisyo | 副作用 | 22:18 | comments(1) | - | - | - |
      便秘解消する方法
      0
         便秘解消する方法はいろいろありますし
        人によっても違います。

        基本は口から入れるもの
        サプリメントだったり、普通に毎日の食事だったり

        次に運動
        便を胃から腸へ運んでいくのに腹筋などの
        筋肉はある程度必要でしょう

        下剤や最近では腸内洗浄などもありますね。

        便秘を解消する際に
        体に良くないのは
        やはり下剤などの無理やり出すもの。

        便秘の方の中で結構使われているのがセンナ。
        でも、これはあまりオススメしません。
        これを飲み続けていると腸がまったく
        動かなくなってしまうそうです。

        センナを使われている方が一応に言われるのが
        飲む量がドンドン増えていく。
        飲まないと出せない。
        そんな状態になってしまいます。

        例えば1週間でなかったら最終的に飲む
        その間、他の方法をいろいろとためし
        最終的にはセンナなしで出せるようになるべきです。

        これからいろいろと
        便秘の解消法をご紹介していきたいと思います。
        posted by: benpikaisyo | 解消 | 09:35 | comments(0) | - | - | - |
        便秘になる原因
        2
        便秘になる原因は人それぞれあると思いますが、
        私の場合は、外でトイレに行くことができないことでした。

        確か幼稚園か保育園のころだったと思うのですが
        もらしてしまったような記憶があります。

        あまりその頃のことは覚えていないのですが
        多分それがトラウマとなって
        大便は我慢して家に帰ってからしているうちに
        便意をもよおしても我慢できるようになり
        すぐにトイレに行かなくなってしまいました。

        いつのまにか1週間でなくても特に支障はなく
        前回いつ出したか覚えていないのは当たり前。

        今は、ほぼ毎日出るようになりました。

        毎日出すためにいろいろと試行錯誤してきたんですが
        そのことを書いていこうと思います。

        それと母親が便秘で
        これがなかなか治らない^^;

        いろいろ試してもらっているので
        こちらもご紹介していきたいと思っています。


        JUGEMテーマ:みんなの便秘

        posted by: benpikaisyo | 便秘の原因 | 20:37 | comments(0) | - | - | - |